終わらない番組を。

イカ娘の最終回を見てみました。
こちらでは、一気に二話放送です。
最終回は、喧嘩して夏祭りで仲直りする回ですね。最後のオチは大体予想できました。
エンディングアニメーションに4話に出ていた駅を探している外国人が屋台をうろついていたり。
まだ駅を探しているんですか。
でも、これでイカ娘も終わりました。個人的には三期に期待したいです。

昨日、「未来日記」と「ギルティクラウン」を見ました。
未来日記」は4thとの決戦の最終回ですね。SATを投入した割には、ゆのっちの銃撃にSAT全滅。
日本のSAT弱ぇ!
お尋ね物から、無罪になったわけですが、警官を消火器で殴り殺したり、射殺しているゆのっちは別。
警察の事情聴取逃げてきているとは……
そのときの目つきが怖ぇ!
ゆのっち怖いよゆのっち

ギルティクラウン」は、「未来日記」と共通しているのは主人公は、シンジ並のヘタレであるということです。
そのヘタレ主人公が、助けに行くという回です。
最後は、ガイが死亡。これが本当の死ガイというやつでしょうか。
いのりが歌ってウィルスを消滅させるところは、ある意味マクロスのようなのがあります。