「けいおん!」の映画

今日は「けいおん!」の映画を見に行きました。
感想は「すごい!」としか言えないです。映画であそこまで興奮したのはそうそうないです。

内容についてはネタバレになるので言いませんが、オープニング曲が「unmei♪wa♪endless」のカップリングでした。
「unmei♪wa♪endless」も、本編で流れていますが、挿入歌のような扱いでした。
そして、エンディングアニメーションが、無駄にかっこいいです。しかも、あずにゃんが部長のときの軽音部の部員が出ていますし。

海外旅行のときの飛行機の機内とか再現度が高いです。
思わず、オーストラリアに海外旅行したときのことを思い出していました。
最後の演奏シーンは思わず泣きそうになりました。
そして、そのときに出てくる先生の声が、昔ボキャブラ天国で「地獄のスナフキン」と言われた金谷ヒデユキです。

帰りに、日本橋に寄って行きましたが、どの店も水樹奈々の新曲が目立っていました。
オリコンのデイリーでは2位になっています。
でも、1位になるのは無理ですね。kinki kidsに勝てたら、真の神&ジャニー喜多川に睨まれます。