言ってはいけないことを……

この前、TSUTAYAで「未来日記」の原作本を借りてきました。
アニメ放送中ということで、全部借りられているかと思っていましたが、ちょうど今アニメで放送しているところがあったので、即効借りました。
読んだ後で、アニメのほうを見ましたが、若干設定がちがっていましたね。

アニメでは毒ガスのところが、原作では生コンクリートになっていますし。
確かに資金的に考えると、ガスのほうが安いですからね。
しかも、あの頭蓋骨は置物かと思ったら、本物のほうとは……
ゆのっち怖いよゆのっち

そして、まだ登場していない8thと7thが登場しました。
8thのおばちゃんは、体型がおかしい気が……声はあいなまさんですか。
次回は7thとの対決ですね。

あの夏で待ってる」も見ましたが、恋人宣言はなしか。
その代わり、同棲していることがクラス中に知れ渡っているという……
水橋言いふらしすぎだよ水橋……じゃなかった。

そして、檸檬先輩はあやしいジュースを飲ませようとします。
ダイナマイトジュースと言っていましたが、実際は酒のことですね、わかります。
未成年者が飲酒しているシーンは絵的にいいのか不安です。

次回予告で、おねテイを意識していることがわかりました。
「最優先事項よ」というセリフが出てきたからです。
このセリフ、おねテイの決めゼリフでは……
言ってはいけないことをいってしまうとは。
このスタッフ、完全に遊んでいますね。