最終回と思ったら……

昨日は寝オチしましたが、内容は書いておきました。
先程「輪廻のラグランチェ」を見ました。
水橋かおり似の声は、「あの夏で待ってる」同様、コメントで言われていました。
決めゼリフの「まる!」は、「流行らせようとしているだろ」と言われる始末。
主人公以外も「まるっと……」となぜか「まる」を使っていますし。
「ぼんぼると一緒で流行らないよ」というコメントもありました。

2話目で、エンディングに出ていた新キャラが登場しました。
ただ何者かがまだわかりませんね。

「パパの言うことを聞きなさい」略して「パパ聞き」も見てみました。
後半で飛行機が事故に……今は豪華客船の事故が話題になっているだけあって、ある意味リアルさを感じます。
でも、ニュースのシーンが出るわけでもなく、番組途中のニュース速報のみでした。
ちなみに、民法では事故による行方不明で死亡と認定されるには、一年かかります。
ということは、あの葬式のシーンは、事故から一年後ということですか。

最後は、あの三人を誰が引き取るかということになりますが、主人公が引き取るという「うさぎドロップ」と同じ展開に……
というか、元々住んでいた家は、どうなるんでしょうか。
生活資金のために、売りに出されるんでしょうか。

ギルティクラウン」も見ましたが、こちらはウィルスによる決着が着いて言い最終回でした。
でも、番組を見たら「2クール目突入」という文字が。
いや、どう見てもこれは最終回でしょう。次回からは新章が始まるということですね。