全力で未完成

最近、「キルミーベイベー」の曲に続いて「アクエリオンEVOL」のオープニング曲も聞いています。
歌詞職人も現れ始めていますが、コメントの動きでは、サビの「全力で未完成」の部分で、弾幕が貼られていました。
創聖のアクエリオン」でも「愛してる」の部分で弾幕が貼られていましたね。

ニコニコ動画では、「アクエリオンEVOL」のイベントのようなものがあって、そこでAKINOさんがフルで歌っている動画がありました。
さすがに、レベルが高いです。
本編の4話目では、先週の模擬戦から状況が変わって実戦に。
そして、あの妹がアクエリオンに乗ることに。当然のことながら、合体して戦います。
戦いの影響で、あの男子寮と女子寮を区切っていた壁が破壊。
こうして、統一されるのかと思いきや、恋愛禁止は変わらずでしたね。

戦姫絶唱シンフォギア」の2話目も見てみました。
歌がエネルギーというところから、マクロスじゃないですか。
マクロスと違うのは、歌いながら戦うということと、ロボットの代わりに鎧のようなものが装備されることですね。

1話目でバーローが死亡して、その欠片が体に入ったまどかが主人公に。
ある意味、フェイトとまどかという魔法少女の共演ですね。
だから、当然まどかも歌いますが、レベルが……その後で、水樹さんの曲が流れていましたが、さすがにレベルが違いすぎます。

エンディングは、まさかのあやひーです。
スフィアの中では、一番歌が上手い人ですからね。ある意味、水樹さんと釣り合いが取れていると思いますね。
次回は、味方同士で戦うということに。ある意味気になりますね。