ハードディスクを買ったものの。

今日、4TBのハードディスクを買いました。
3TBで29800円と高価ですが、それが4TBとなると……49800円はします。
でも、それを買ったわけでなく、一番安いのを買いました。
それでも、33000円と高いのには変わりありません。

中には、8TBというのもありました。
さすがにこれだけの容量になると、値段も10万を超えてきます。
4、5年後には、この値段も半額になってるとは思います。

「パパの言うことを聞きなさい」を見ました。略して「パパ聞き」ですか。
大学生が子供を三人引き取るという設定に無理があると批判されているアニメです。
ちなみに、長女は劣化ハルヒということで、さらに話題になっています。今回のコメントには、ハルヒの字はなかったです。

親戚の反対を押し切って、半ば逃げるように自宅にやってきたわけですが、所々に重い話があります。
こういうときに、幼女のひなたんのセリフが泣けたりするんですね。
CLANNAD」の塩たんの「だって、それはパパが初めて買ってくれたものだから」で泣けてきましたし。

エンディング曲が堀江由衣でしたが、曲自体がPerfumeのようになっています。
あの合成音ということは、ライブのときに口パクになったりはしませんよね?

「Another」の3話目を見てみました。
グロ回ということで見てみましたが、「グロすぎるだろ、これ!」
よく放送局が自粛しなかったものです。もうちょっとリアルだったら、さすがに、放送中止になっていたと思います。

雰囲気自体が怖いだけに、最後の傘が頭(喉?)に刺さって出血多量で死亡。
それだけで、恐怖が倍増します。
しかも、エンディングアニメーションの登場人物は、犠牲者の順に出ているのではないかというコメントもありました。
これ、何ていう「ぼくらの」
登場人物が多いと、それだけ退場していくキャラも多いということですね。