絶対に浮いてはいけない社会科見学24時。

寝オチしまくっていたため、久しぶりのブログです。
そんな生活をしている合い間に、1月も終わりです。
当然、移行もあまり進んでいないので、一ヶ月先延ばしにしました。
果たして、3月までに間に合うのか。それは、今後の仕事次第です。

その中で「アクエリオンEVOL」を見ました。
5話目でやっとタイトルの意味がわかってきました。
恋愛感情を持つとアクエリオンは暴走するけど、恋愛ギリギリならば、すごい力を発揮するようです。
だから、サブタイトルが「恋愛禁止令」になっていたり、主人公がすごい力を発揮したわけですね。

今回は、丹下桜の出番が多い回でもありました。
理事長(でも幼女)役ということで、復帰後では初めての幼女役ではないかと思います。
そして、今まで男女分けられていた学校は、共学になり、男女混合での社会科見学という名の訓練が……
腕輪がつけられ、恋愛感情を抱くと体に電気ショックが流れるという。
「これ、何てガキの使い?」
「エレメント、しびれまくっています」というセリフに爆笑しました。
しかも、腐女子もときめくと電気ショックが流れるようですね。
サザンカは別方向でしびれまくっているようですけど」というセリフにも爆笑しました。

ただ、主人公だけはときめくと、浮いてしまうので、腕輪はなしです。
ただし、お尻に吹き矢が飛んできます。浮いていることを周囲に悟られないためですね。ある意味、ガキの使いになってる。