かなりの充実度

久々に阿倍野TSUTAYAに行ってきました。風が冷たい中を行ったので、かなり寒かったです。
これも久々にアニメのCDの場所を見てみました。
充実度がすごすぎる……

シンフォギアのキャラソンを初め、「パパの言うことを聞きなさい」のキャラソンもありました。
さらに、声優やアニメ歌手ごとに分かれていて、CDがありましたが、量も半端じゃない程に多いです。
スフィア一つを取っても、4人のソロのシングルまで充実していましたし。

その中で借りたのが、「花咲くいろは」のイメージソング集です。
本当は「化物語」の主題歌集も借りたかったのですが、新作だったので一週間レンタルができずに断念しました。
DVDでは「マクロスF」の最終巻と映画の分を借りました。

そして、気になる物を発見しました。「とらいあんぐるハート」のOVAです。
キャストを見るとやっぱりありました。高町なのはの文字が……
声はゆかりんではなく、北都さんのほうです。
このアニメでは、主役はなのはではなく、なのはの兄と姉になっています。なのはのほうでは、完全に脇役の下のさらに脇役キャラになり下がっていますが。
その二人がモンスターと戦う、いわばなのはのような感じになっています。
ところで、なのはの声は北都さんなのに、主人公の兄役が緑川光ということは……
緑川さんもそっちの仕事をしていたということですか。