映画版を見ました。

うさぎドロップ」の映画版を見てみました。
感想は、マナマナかわいいよマナマナ。
あと、さすが天才子役と言われるだけはありますね。

最初は原作通りでしたが、途中から原作にないオリジナル展開に。
お遊戯会のダンスとか、原作にはありませんでしたが、ラストでそれを見に行くところがあります。
映画では、原作の4巻までやるのかと思いましたが、保育園のままで終わっていました。
次回作の製作は、DVDの売上げ次第ということですね。
そして、10年後に女子高生編を映画化するんですね、わかります。

ただ、キャストで香里奈だけは合ってない気が……
原作では、おしとやかな母親なのに、映画ではヤンママになってますし。
しかも、原作とは違って、なぜか職業はモデルですし。
あと、妄想の中の変なダンスシーンは、いらないのでは?
最初に見たときは、意味不明でした。