ルパンが出現だと?

朝、日本橋ヤマダ電機に行ってました。
でも、開店前だったので、日本橋ヲタロードをうろついていると、何やら人だかりが。
駐車場の一つに黒コンテナがあって、そこにフィギュアの箱くらいの物がいくつも並んでいました。
「ただいま、ルパン40周年を記念して、ルパン之お宝山分け中です」という呼び込みが……
たまたま、イベントの内容を聞いている人がいたので、その話を聞いていると、あの中に抽選券が入っているようです。
当たり外れがあるということですね。
黒コンテナが珍しいのか、携帯で写真を撮っている人が多かったです。

ヤマダ電機へは、bluetoothのアダプターを買ってきました。
この前、bluetooth用のワイヤレスキーボードを買ったのですが、bluetoothのことを全く知らずに買ってしまいました。
どうやら、アダプターがないと動かない様子。
アダプターといっても、USBの先だけのようで、値段は980円とかなり安いです。
あとは設定だけすれば、レシーバーがなくてもワイヤレスで動くらしいです。
マウスもあったので、ついでにそれも買ってきました。
今夜中には設定をしたいところです。