どっちが萌える?

偽物語」のオープニング曲がないか探してみたら、YOUTUBEにありました。
こちらです。
恋愛サーキュレーション」とどちらが萌えるでしょうか?
ちなみに、最近ではこちらのほうに萌え始めています。

最近は、「愛、テキサス」のあの曲が頭から離れません。曲自体、異色ですからね。
作詞のティカ・αという人は、アニソンを知ってる人にはおなじみの人です。
電波女と青春男」のエンディング曲や「廻るピングドラム」の曲を作ってる人です。
調べてみたら、やくしまるえつこと同一人物でした。作詞・作曲だけこういう名義にするようです。
ちなみに、作曲の人も、やくしまるえつこと同じロックバンド出身の人でした。
アニソン専門の人ではないようですね。

もうひとつ気になるのが、「モーレツ宇宙海賊」のオープニング曲です。
アニメ自体、最初はつまらないとか言われていたので、切っていましたが、今はかなりの人気のようです。
レンタルとか見ても全部借りられていましたし。

オープニング曲は、ももいろクローバーZの「モーレツ宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」」です。
第七楽章になっているのは適当な気がします。
そして、曲を作っているのは、おなじみのヒャダインです。
先週の「ミュージックステーション」でトップ10に入っていましたし、ヒャダインの収入源はこちらがメインになりそうな気がします。