1クール終了。

アクエリオンEVOL」は13話目が終わりました。
来週からは、新主題歌になるのでしょうか。
創聖のアクエリオン」のときは、主題歌が変わりましたが。
今回はかなりシリアスでした。
死んだと思って実は生きていたと思っていましたが、次回予告では、葬式シーンがありましたし、エレメントで初の犠牲者が……

最終回といえば、アニメシャワー枠は先週で最終回でした。
次回は、穴埋めのためか、アニメミライのを放送するようです。
アニメスタッフの単価が安い問題を是正するための企画ということですが、あまり内容が面白くないのが多いですね。
アニメシャワー枠だけでなく、今日もそのアニメミライ枠の番組があります。

そして、逢空まん○お嬢様原作のニャル子さんのPVを見てみました。
80万部突破ってすげぇ。印税が10%だから、入ってくる印税は……
作家はあまり儲かっていないと言われていますが、この人だけは別格ですね。
それはいいとして、声優さんが豪華すぎます。国府田マリ子とか久川綾島田敏という一昔前の人もいましたし、くぎゅや喜多村さんや黒子の名前も……
コメントでは、「ニャル子さん、かわいい」というのが多かったです。声もゆのっち=ぽぷら=みゃーですし。
オープニング曲が電波ソングです。「うー、にゃ、うー、にゃ」というコーラスがありましたし。
一度聞いたら洗脳されそうです。恐るべし、お嬢様。

書いていて、思い出したのが原作の「バグマン。」
アニメは先週で終わりましたが、原作は公開オーディションの結果発表ですね。
これで、原作も最終回に近づいたということですね。
冒頭からの人気漫画家になって、結婚するという野望が叶ったわけですから。
それとも、ワンピースみたいに無理矢理続編を作って、続けさせるのでしょうか。
でも、テレビの公開オーディションで決まったわけですから、次回はマスコミからの取材が殺到しそうです。