新アニメ

随分、久しぶりの更新です。
4月になり、来期が今期になりなした。
今日は風が強かったです。台風が来たみたいに戸がガタガタとなっていました。

早いところでは、既に始まっているわけですが、「緋色の欠片」と「ZETMAN」はスルーです。
「しばいぬ子さん」は見ました。冒頭が商品の紹介とは……
その冒頭も合わせて、本編は2分15秒。「リコーダーとランドセル」より短いです。
これぐらいの短さだったら見てもいいですね。

もうひとつが「夏色キセキ」です。1話先行配信のを見てみました。
スフィア4人が主役というだけで、減点でしたが、ネット上では評判がいいようです。
見ましたが、当たりではないですが、雰囲気はいいです。
「あの花」みたいに子供のときの回想が多いです。
あのまま、最終回ではアイドルになる奇跡が起きそうな気がします。

最近、「猛烈!宇宙海賊」を1話から見ています。
読みは「もうれつ!うちゅうかいぞく」ではなく、「もうれつ!パイレーツ」です。
原作は「ミニスカ宇宙海賊」ですし。原作者の趣味が出ていますね。
でも、アニメでは、ミニスカではないですし。これは大人の事情ですか。

5話くらいまでは、海賊の話は関係ないです。
どこか「宇宙のステルヴィア」みたいに、宇宙航行の実践みたいなのが多いです。
ヨット部というクラブ活動になりますが、海のヨットかと思ったら、宇宙航行をするほうのヨットとは……
しかも、海賊行為が合法化って……海賊登場と同時に歓声が起こっていますし。

姫様が登場した8話くらいから面白くなってきます。見始めたのが、3日前の13話からで、姫様編の最終回でした。
それが結構面白かったので、1話目から見始めています。
今で10話のAパートまで見ているので、残り2話です。
この調子だと、2クール目に入るまでに追いつきそうです。