シャイニング・ハーツなのに、ほのぼの系だと?

昨日から始まった「シャイニング・ハーツ〜幸せのパン〜」を見ました。
RPGだから戦闘系が絡んでくるかと思ったら、ハーレムパン屋とは……
しかも、戦いが全く出てこないという一話丸ごとほのぼの系でした。
あと、「戦場のヴァルキュリア」のアリシアさんそっくりのキャラがいましたね。確か、あの人もパン職人……
原作が同じSEGAですし。

パンの仕込みから始まって、原料調達、エルフに遭遇、パンで終わるというパンづくしの一話でした。主人公がパン職人、他三人は接客。
何という不意打ち。

シャイニング・ティアーズ」のヒロインのエルウィン(エルフ)も出ていましたし。
wikipediaでは、あの「はいはいはーい」と言ってる妹がエルウィンと同一人物とありました。

驚いたのは、オープニング曲とエンディング曲がヒャダインというところ。
確か、今期でもう一曲ヒャダインは、提供していたような気が……
オープニング曲は、かなりいい曲です。幻想的な異世界に合う曲ですね。
エンディング曲は……電波狙い?ですか。
「あんぱん、食ぱん、カレーパン」みたいな感じの曲です。
コメントでは「何だ、この曲は?」、「NHKの歌みたいだ」とか早くも話題に。
でも、電波ではないですね。子供狙いのような。
あと、腰をふりながら「コネコネコネコネ」とかいうシーンがありました。
ヒャダイン、半端ねぇ!

ただ、このエンディング曲は中毒性があります。
これで、今期の電波ソングは、「あっちこっち」のオープニング曲とまん○お嬢様原作のニャル子さんのオープニング曲と合わせて三曲目です。
電波ソングはあっても、未だに当たりがニャル子さんぐらいしかない今期……