鬱すぎる……

昨日の「堂本兄弟」で水樹奈々がゲストでした。
剛のほうは、水樹奈々が同級生なことを忘れていると思っていましたが、同じクラスメートで、意外と面識があったんですね。
剛がノートを移すのに、水樹さんのを借りたりしていたんですね。
でも、剛が本名の近藤さんを連呼していたのは笑えました。
「俺の知ってる近藤さんじゃない!」とか。

そして、「黄昏乙女×アムネジア」を見ました・
今回はオリジナル回。夕子さんが人柱になる経緯が過去の回想で語られます。
感想。鬱すぎる、以上。
最初は銅山で疫病ということは、鉱毒の可能性があるというコメントがありました。
足尾鉱山とかが有名ですね。

当時の人は、そんなことは知らないから、人柱ということに……
昭和27年に人柱って……無理がありすぎるのでは。
片田舎ならそういう風習がありますが、そうすると今度は、「空襲で全部焼けた」がおかしくなります。
片田舎ということは、疎開先になっているので、空襲があること自体おかしいのでは……

あと、村人と村長がクズすぎる。「おまえらが代わりに生贄になれ!」とかいうコメントがありましたし。
これが、今でもある「大人の勝手な都合」というやつですね。

それにしても、夕子さんの中の人の演技が半端ないです。
死への恐怖でだんだんと恐怖が出てきて、発狂するところまでやってるあたり、さすがに……
そして、今回登場したアサという少女が、誰の子孫なのかというのも、コメントで話題になっていました。
主人公か、小此木さんか。恐らく、主人公の可能性が高いです。
根拠は「歴史が証明しています」というセリフ。今回が初登場なのに、主人公が知っているということは、この少女の子孫が主人公だからですね。

人柱になった後、疫病はどうなったんでしょうか。
鉱毒だったら、ある意味、夕子さんの死はいったい……
足の骨が折れている理由は、転んだ拍子に折れたからですね。
今まで死体が放置されているのも気になります。

来週はおばあさんになった妹が登場すると思います。
次回予告が影夕子だったので、怖すぎます。
それはいいとして、この回。もう一度見ようという気が起きないくらい鬱になります。
こんな日に猟奇殺人が起きなくてよかったです。
でも、心斎橋でニトロプラスの音楽担当の人(steins;gateまどか☆マギカポータブルの音楽を担当)が通り魔に殺されたのが事件になっていましたが。
恐らく、コンクリ殺人事件とか起きていたら、自粛して放送中止になっていたと思います。

最後に通り魔で亡くなった方にお悔やみを申し上げます。
犯人の犯行理由というのも、人柱と同じで「大人の勝手な理由」というやつです。
それで犠牲になったなんて、なんともいえない無念さがあります。
「死にたいなら、人に迷惑かけずに勝手に死ね!」と大阪府知事が会見していましたが、概ね同意です。(ちなみに、大阪府は自殺防止キャンペーンを強化中)
「自殺防止対策室に電話してそれでもダメなら」と府知事は前置きはしていました。