新番組を早速……

今週からジャンプで新連載の「殺人教室」が意外と面白いです。
展開はシュールすぎますが、「バクマン。」で言うところの「邪道」漫画ですね。
次回からの展開が楽しみです。

7月に突入したということで、早速見てみました。
輪廻のラグランジェ」は、主題歌だけ確認しましたが、オープニング曲もエンディング曲も同じでした。
しかも、1話目は、総集編のようです。とすると、主題歌が変わるのは来週からでしょうか。

「ちとせげっちゅ!!」を見てみましたが、正直微妙です。
ちなみに、最後にしばいぬ子さんは現れませんでした。
今後の展開が面白くなかったら切るかもしれないです。

次が「TARI TARI」ですが、ネットでは「TATARI」と言われています。
製作がP.A.Worksのせいか、キャラが「花咲くいろは」に似ています。
ただ、中身は面白いので、視聴決定です。

主人公が在籍している声楽部を顧問と喧嘩して辞めて、新たに合唱部を作るという感じです。
そして、5人以上の新入部員を探すことになります。
ある意味、「けいおん!」と流れが同じですね。
あと、声楽部の課題曲が、なぜか「true tears」の「リフレクティア」でした。なぜ、あのアニメの曲を……

そして、エンディングアニメーションで、話題になっていたことがありました。
下はその画像ですが、よく見てください。二人以上座れる場所があります。


そして、エンディング曲を歌っているのは、この二人です。
ということは、合唱部に入るごとに、ここに座るキャラが一人増えていくということですね。
もちろん、曲もその人の歌を入れたバージョンが流れることに……
これ何ていうIS?

ただ、ISと違うのは、最後に来週そこに座るキャラが、画面にちらりと映っていることです。
画像をよく見てください。
○○が入部したそうにこちらを見ている。入部を認めますか?という感じになっています。

あとは「人類は衰退しました」を見ました。
オープニング曲はnano:Pipe。この曲を「TARI TARI」のオープニングにしていれば……
ちなみに、オープニングアニメーションで、変なダンスを妖精さんと踊っています。

主人公の声は、まんま「CLANNAD」の渚です。
ただ、本編の1話ではなく、○話の内容をあえて、1話目に持っていくという、0話のような感じになっています。
実際の1話目は、来週になると思います。

内容は面白いので、こちらも視聴決定です。
主人公ですが、かなり腹黒いです。ブラックジョークとか皮肉を込めた毒をよく吐いていますし。
首なし鶏が走り回るところですが、足を逆さづりにしないで、首チョンパすると、鶏は実際に胴体だけが走りまわるみたいです。
人間もギロチンで首チョンパされた後でも、2、3分は意識があるみたいですし。
その鶏を実際に見てみても、怖いだけですね。
あと、パンのところは爆笑しました。