今期の覇権キター!

一週間が終わって、一応全部出揃いました。
でも、まだ全部見ていないです。「貧乏神が!」とか「トータル・エクスプリス」とか。
「トータル・エクスプリス」のほうは、このまま切ることになりそうです。
あまり魅力がないので、アージュ作品なだけに残念です。

他に見たのは「DOG DAYS」の二期です。
これは、二期になって急に面白くなりました。
人間界から幼なじみや転校したクラスメートも一緒に異世界に。
そして、水樹さんは二役となりました。一期では「〜であります」は脇役でしたが、今回はロンドンに転校したクラスメートの役もやっています。

次は「ココロコネクト」です。
ちなみに、今日日本橋に行ったときに、この痛車を見ました。
前にアニメイトに行ったときは、ヲタが原作を大人買いしていましたし、何気に人気があるのでしょうか。
二人の精神が入れ替わる話のようです。どうやら、時間が経てば元に戻るようですね。
次回は三人が入れ替わるということで、ややこしくなりそうです。
ただ、今期の覇権の一つになりそうです。

次が「ソードアート・オンライン」です。
これは「アクセルワールド」より面白いじゃないですか。
.hack//sign」と似てるとかいうコメントがありますが、同じなのはログアウトできないことだけで、生死をかけているところまでは行ってないですね。
ただ、Cパートが怖いです。
一ヶ月で2000人死亡で、100層の内、最下層をクリアした人は一人もいないとは……
開発者は逮捕されたら死刑は確定ですね。

そこまでならまだいいですが、トイレとか食べ物とかはどうしているのでしょうか。
次回は冒頭から事件が発覚して、病院に搬送されているところから始まるとか。
笑えたのは、プレゼントで、現実世界の顔にキャラが変えられたことです。ネカマがいたのは笑えました。

これも覇権の一つですね。
エンディングアニメーションに出ていたヒロインと、2巻に出ていたロリが気になります。
2クールでまとめることができるのか気になるところです。