残りのアニメを。

他に見た物は「だから僕は、Hができない」です。ちなみに、原作者は「戦国天使ジブリール」のようなエロゲーのシナリオを書いていた人のようです。
感想は、この主人公が最悪です。
「あなたのためにエロをしまくります」
ダメだ、こいつ。
そして、バトルシーンはシャナのような感じですね。赤毛といい、武器といい。

次は「恋と選挙とチョコレート」です。これもエロゲーです。
でも、ソフト自体はまだ発売されていないようです。発売前のアニメ化は、ある意味珍しいです。
冒頭が衝撃的でしたね。裏取引をスクープされたので、そのカメラマンを撲殺するという……
そして、内容は食研部という部活が……
それはいいですけど、高校なのになぜビールのサーバーがあるのかが疑問……
あと、生徒会のところが、国会の中継のようでした。
「会長をお辞めになったらどうですか?」
会長を総理に置き換えたら、同じセリフをガッキーが国会で言っていますよね?
冒頭に撲殺された少女は、実は昏睡状態ながらも生きていました。でも、このことがどう絡んでくるのかが気になります。

あと見ていないのは「織田信奈の野望」とかですね。
人類は衰退しました」と「TARI TARI」の二話目は見ました。
人類のほうは、先週の続きからで、首チョンパされたチキンが反乱を起こして、最後は自滅(食品加工工場に落ちて、加工される)というシュールなものに。
しかも、そこにアヴェ=マリアを流すとは……
オチは神の見えざる手ではなく、髪の見えざる手ですか。

TARI TARI」は、合唱部の本格始動と最初で最後の大会出場でした。
ある意味、謎の感動がありました。
クラスメートも合唱部のために必死に頑張っている姿が、よかったです。
しかも、大会の課題曲をそのままエンディングに持っていくというのも。
いい最終回でした。
エンディングアニメーションですが、あそこに座っているのはまだ二人でした。というより、先週と同じでしたね。

あと、オープニングアニメーションのような5人と戯れているシーンはまだないです。
男子は男子、女子は女子と動いています。
来週のバドミントンから、ようやく出てくるようですね。