ソードアート・オンライン

3話目を見ました。
先週までで1層をクリアしたのに、もう28層とか飛びすぎですね。
でも、この回は鬱すぎます。
とりあえず、わかったことは、蘇生アイテムがあるということと、今回のキャラは蘇生アイテムがあることを植え付ける回でしたね。

今回のは、原作2巻の最後にあります。でも、2巻の最初は2024年2月なのに、最後のだけは、2023年12月でした。
こっちを先にやっているということは、時系列順に進んでいるのでしょうか。
そして、次回のサブタイトル通りならば、13歳の幼女が……

ところで、これの元ネタは「.hack//sign」ではないかと思っています。
作者が電撃用に書いたのが2002年で、「.hack//sign」のアニメ化が2001年。ログアウトできないところなど似てるのがあります。
.hack//sign」を見た作者が、自分ならこうすると個性的に考えたのが、これだと思われます。

ストーリーには、そういう元ネタはあるはずです。
先週の金曜日の「サマーウォーズ」も、ハリウッドで似たのがあるようですし。
オズというバーチャル空間に娘を誘拐されたみたいな感じですが、本当かどうかはわかりません。