ジャンプと衆議院選は?

今週のジャンプで、「パジャマな彼女」が最終回でした。
途中からパジャマが関係なくなっていましたが、いわゆる打ち切りというやつですね。
ジャンプにラブコメが3つもある時点で異様でしたし。
さて、残りの二つは、しばらくは安定だと思います。
それにしても、「ニセコイ」が人気なのが意外でした。連載された時は、真っ先に打ち切られるものだと思っていました。

果たして、来週最終回になるのが何なのか気になります。
ドルジが16話で終わるのが有力でしょうか。

政治の世界では、自民と民主の代表選が話題になっていますが、民主はスルーです。
今の内閣が再選が有力なので、話題に上がらないのも無理はないですね。
自民のほうは、人気1位は爆笑問題と仲がいいあの人、二位があべし!、三位が父が都知事、兄弟に天気予報士がいるあの人です。

そして、大阪維新も殴り込みを開始してきました。
次期衆議院選は、解散するか三木以来任期満了で終わるか微妙ですが、自民と民主と大阪維新の三つ巴の戦いになりそうです。