アニメの状況

久々にアニメの感想を書きたいと思います。
人類は衰退しました」は、毎週見ています。ある意味、妖精に振り回されているだけのような気がします。
これまでの意味不明な現象は、すべて妖精絡みです。
しかも、逆再生のように、だんだんと過去に遡っています。
時系列を逆にしているようですね。これも、妖精絡みということなのか。

そして、10話目でようやく、本来の1話がやってきました。
2話で1つの話なので、あとは最終回ということでしょうか。

ソードアート・オンライン」は、2クールかと思ったら、1クールでした。
ということは、原作は2巻までということでしょうか。
原作は3巻以降が面白いですが、これはDVDの売上次第ということですね。
こっちは、「人類は衰退しました」と逆で、原作は時系列がバラバラですが、アニメは時系列順にやっています。

ちなみに、「まんだらけ」では、原作は高価で買い取ってくれます。
450円で買い取ってくれました。中古でも350円でしたし。
文庫の売上げで、全巻がランクインしている小説なだけはあります。

電撃文庫マガジンでは、コミック化されてます。
現在が原作の3巻なので、続きはこちらで補完ということでしょうか。