最終回と新番組を。

最終回を見てみました。
この中に1人、妹がいる」ですが、妹が誰か判明しました。
それにしても、小倉唯が腹黒い役とは……
これで一件落着したのかどうか微妙ですが、未放送の13話もあるようですし。
その場合、オープニングアニメーションの妹のシーンは誰になるんでしょうか。
噂では、13話目は会長とデートする回のようですし。

そして、「中二病でも恋がしたい!」のショートバージョンがネットにあったので見てみました。
ちなみに、京都アニメーション製作です。リトバスのほうを担当するかと思ったら、こっちに行きましたね。
感想は、セリフが痛すぎる。どこのはがないの小鳩だよというくらい痛いです。
眼帯をしているのは、オッドアイ(カラーコンタクト使用)だからですか。キャラだけ見たら「Another」のあのキャラにしか見えないんですけど。
ただ、痛いのはセリフだけで、他はドジっ娘だから、ハァハァですね。
どうせなら、小鳩みたいに黒いゴスロリにして欲しかったり。

そして、彼女の厨二セリフに突っ込みを入れるのが、ルルーシュじゃないですか。
ルルーシュといえば、厨二の中の厨二。キングオブ厨二にふさわしいですし。
何という不思議感が漂っています。

主題歌はオープニング曲は普通、ただし絵が妄想風になっています。
そして、エンディング曲はなぜか音頭です。浴衣のSDというものですが、電波ソングですね。
曲調は音頭ですが、歌詞が厨二です。
「共鳴せよ! 覇王真眼!」とか。
その曲に早くも話題が集まっています。
2曲同時発売なら、音頭のほうに売上が伸びるかと。そして、京アニなので「けいおん!」のように、オリコン上位に行ったら笑えます。
これを機に、厨二病という言葉が、ツンデレみたいに世間一般に浸透しそうな気がします。