10月になりました。

今日から10月になりました。残すところ、あと二ヶ月です。
そして、10月といえば、新アニメです。
今回もサンテレビは「アニメ・ナビu」をやらないみたいですね。サンテレビに対抗したのか、KBS京都が今回からアニメの新番組を紹介する番組を始めましたし。

本格的に始まるのが明後日の3日からです。
それまでは最終回を見ることになりそうです。

ということで、最終回の感想でも。
まず、「ココロコネクト」。17話で終了だと思っていましたが、13話で終了でした。
先週の12話からオープニング曲が変わって、2クール来たと思っていましたが、わずか2回しか使われないとは……

と思っていたら、14話〜17話までの「ミチランダム」は、イベントのみでの上映。DVD、ブルーレイでは、オープニング曲が新規に差し替えになるようです。
ただ、新規といっても、12話から変えたものになるのか、新しいものになるのかはわからないままです。

そういえば、「To Heart」もエンディング曲が地上波とDVD版で違っていましたね。
地上波がspyの「Access」で、DVD版が川澄綾子のキャラソンでした。
spyのほうがよかったんですけど、この裏にはどういう大人の事情があったんでしょうか。
知っている方は教えてもらえればと思っています。

アニメ本編の最終回。都合良く終わっている感じがします。
「もうこのような現象は起きないでしょう」と言っておきながら「ミチランダム」ですからね。
これは、方向音痴になるとかそういう現象なんでしょうか。
最終巻が出たら見てみたいですね。