我が半身の封印を解くとしよう。強がっていられるのも今の内だ。

見てみました。「中二病でも恋がしたい!」の2話目。
エンディング曲を歌っている4人の内、3人まで登場しました。
4人全員、中二病かと思っていましたが、意外と普通でしたね。
中二病はメイン一人だけか、残る一人も中二病なのかですね。

そして、メインの姉登場。とても、OLには見えません。どう見てもキャバ嬢です。
今回は猫を探す話でしたが、翼をつけてキメラにしたり、使い魔にしたり、中二病は扱いが面倒です。
姉は猫アレルギーでした。そのため、ICレコーダーに録音した主人公の中二病の声が笑えました。
しかも、ボリュームを上げていましたし。妹の止める声とかも入っていましたし。
主人公が中二病発言をすると、ルルーシュにしか見えないですね。笑い声とかまんまルルーシュですし。

同じ曜日に「えびてん!」と「新世界より」もありますが、まだ感想を書いていません。単純にまだ見ていないからです。
新世界より」は1話目は実は半分まで見ていましたが、続きを見る気が起きません。このまま切る可能性はあります。ついていけないほどストーリーが難しいようですし。
「えびてん!」は見る予定です。