ユイたんキター!

昨日の「ソードアート・オンライン」ですが、武器屋のスキンヘッドが来ました。
現実ではカフェのマスターですか。
そして、ALO編に突入。あすにゃんならぬアスナはここに幽閉されてるわけですか。アニメでは、今回は出てきませんでしたが。
ALOはSAOと同じサーバーを使っているということで、ユイ再登場。
ユイかわいいよユイ。
しかも、妖精になってミニサイズに。ユイもっとかわいいよユイ。

SAOと違うのは、ログアウトボタンはあっても、一定期間はログアウトができないということと、HP0になるとペナルティーがあるということですね。
あとは、空を飛べることくらいですか。
そして、妹と(知らずに)アスナが幽閉されている世界樹を目指すのが、ALOの目的ですね。
ただ、SAOと違ってALOは容姿が変わっていますから、当然妹の姿も変わっているわけで、現実編の妹がよかったのに。
原作コミック版では、たまに現実編も出てきてるので不満はないですけど。
これで、あすにゃんも脇役になり下がってしまいましたね。
救出した後は、お決まりの三角関係になるんでしょうか。