ジョジョ&アニソン歌手

ジョジョの5話目。
DIOが生きていたのは当然として、昔の勇者を現代に復活させるとか、DIOは吸血鬼の能力を超えていますね。
そして、DIOの名言が出ました。「さぁね、君は今まで食べたパンの枚数を覚えているのかい?」
このセリフは確か、第一部の最終決戦でも同じことを言っていたような気がします。

さて、DIOは吸血行為だけでなく、凍傷行為までできるとは。
そして、脇役でしかなかったスピードワゴンがまさかの活躍。
圧倒的不利を逆転させるジョジョ
来週が楽しみになってきますね。
ところで、冒頭のナレーションの「今からこの村は消滅する!」というのは、ある意味新鮮でした。原作なら、ここで「ババーン!」というSEが入っていそうですね。

あと、つい先日「アニソングランプリ」の6回目の優勝者が決まったようです。
ちなみに、優勝者は大物プロデューサーによるアニソン歌手のデビューが約束されていますが、デビュー曲以外はぱっとせずに、埋もれていく大会だと言われています。
第2回優勝者のHlMEKAでさえ、今は仕事がない状態ですし。

その中で6回目が決まったわけですが、ネット上の評価がかなり悪いです。
そのせいか、wikipediaでも、優勝者は18歳の女性としか書いていなかったですし。
大会委員長の水木の兄貴も「優勝者は悪くない。僕の力が足りなかっただけ」とtwitterで言及していましたし。
こんな中でデビューしても、他の歌手同様埋もれていく気がします。
会場内では、優勝者はあの塾講師の男性で、決まりだという雰囲気があったようです。
ただ、悪いのはオーディションなのに、オーディエンスにマイクを向けたりする行為だと思います。ある意味、マイナス評価になっても仕方がない気もしています。

歴代優勝者の中で、別格なのは先程あげた第2回優勝者のHlMEKAと第5回優勝者の鈴木このみです。
去年の大会の決勝戦を見ましたが、鈴木このみが選ばれるのは当然だなと思える大会でした。
ちなみに、「黄昏乙女×アムネジア」のオープニング曲に続き、今期は「さくら荘のペットな彼女」のエンディング曲を歌っています。
プロデューサーが畑亜貴さんなので、しばらくは大丈夫かなと思います。