大きいニュース

昨日はいろいろと大きいニュースがありました。
明日、衆議院が解散します。またあの「バンザーイ」が聞けるんですね。
今回も憲法7条解散になると思われます。(ちなみに7条は、天皇の国事行為)
これでミンスの時代も終わりです。
自民党にはうんざり、民主党にはがっかり、第三政党は意味不明でどこに投票したらいいかわからない」というのがありましたが、
世間がどう言おうと、結局あべし!が返り咲くという結果になると思います。

そして、森光子さんの死去。タケヤみそのCMのイメージしかありませんけど、92歳でありながら、それを感じさせない年齢と若さがありました。
ボケたりもせず、車椅子でもないだけに、充実した人生だったのではないかと思います。
改めてご冥福をお祈りします。

このニュースの影響で、毎年恒例のボージョレ・ヌーヴォーの解禁が報道されてなかったりします。
去年は「100年に1度かどうかの最高の出来」だったようですが、今年は「凝縮された果実の味わい」のようです。
コンビニに行くと、今年からなのかペットボトルのボージョレがありました。しかも、850円です。
愛好家はビンにコルクじゃないとダメかもしれないですね。コルクの味がワインに染み込んで、深い味わいをうんたらかんたらというやつです。
買ってすぐに飲むのではなく、何年か寝かせたほうがいいのは確かです。

これで思い出したのが、最高級ワインがまずいというのは本当なのかということです。
芸能人格付けチェックを見ると、実はまずい味を選んだワインが正解らしいです。