不可視境界線はなかった。

中二病でも恋がしたい」の8話目を見ました。
今更になって気づきましたが、オープニング曲を歌っているZAQは一人の女性シンガーソングライターだったんですね。
supercellとかと同じグループで、ヴォーカルは外注の人だと思っていました。
しかし、それでいてデビュー曲で8位とは。これも闇の勢力の陰謀なのか……

実家の帰省編の後編でした。
元の家に帰って、一晩は二人きりという定番のシチュエーションです。
「ドキドキするよ」というセリフで、ここで、ようやくタイトルの「恋がしたい」が始まるんでしょうか。
でも、他の中二病患者は、恋が始まる気はなさそうですね。
凸守はいいとして、森サマーは犬に獣姦されていましたし、五月七日は一色に興味なしですし。

あと、五月七日を五月九日だと思っていました。
これも、改めてキャストを確認したら、五月七日になっていました。
やはり、五月七日でつゆりという苗字はいないようですね。
語源となった栗花落でつゆりと読む苗字は、神戸に多く存在するようです。
この雨乞いの祭りが旧暦の五月七日に行われたことが名字の由来ですが、別の珍名サイトでは、大阪市、神戸市、全国に少しとありますし。
ちなみに、凸守という苗字は、一世帯ですが存在するようです。

同じような珍しい苗字として、有名な人といえば、ヒャダインですね。
前に、いいともに出演したときに、珍しい苗字だと言っていましたが、調べてみると、全国に30人しかいないという珍しい苗字でした。
琉球の沖縄の苗字ということで、ヒャダインの故郷は沖縄ということになるかもしれないです。