久々にカラオケに。

今日は友達とカラオケに行ってきました。
この時期だと、今期の曲も入っているので、久々に発散してきました。
中二病のエンディング曲は配信されていませんでしたけど。

ちなみに、カラオケに行くときは歌う曲をあらかじめフルで聞いています。
2番と1番ではリズムが違うときもありますし、一番困るのが2番が終わった後にある独立したCメロです。
ない場合はいいのですが、ほとんどあるので、アニメで聞いただけで選んだ場合、知らない部分が出てきて無言になってしまう場合があります。

そういうことで聞いていますが、中二病のオープニング曲は2番と1番でリズムが全く違っています。しかも、Cメロありなので、レベルが高いです。
あと笑えたのが、友達が歌っていた「あずきの歌」です。アイマスの曲ですが、初っ端から「メーデー」の大合唱で笑えました。

その後、付き合いでCD店に行ってきました。
買っていったのは、さっき自分が歌った「ソードアート・オンライン」のオープニング曲です。
ちなみに、YOUTUBEでは、ソニーがなぜかPVをフルで配信しています。
それなのに、発売したのは11月21日。カラオケに配信されたのは翌日。いくらなんでも早すぎる。この曲自体、戦略がある気がしてきました。

さて、友達からやれと言われているゲームがあります。
それが「ラブプラス」です。
どうやら、ガールズトークをやりたいらしいです。そのためには、友達モードから彼女モードにしないといけないのですが、まだ25日目です。
あと75日。クリスマスイブまでは、時間を見つけてやりたいと思います。

ちなみに、中古で買ったのですが、中のデータが削除されていませんでした。
そのため、前の持ち主のデータがそのまま入っていますが、彼女モードのデータが2個……
最新プレイ日は去年の2月なので、もしこのデータをやったら……