いよいよ12月に。

12月に突入しました。
今年も残すところあと一ヶ月というのは昨日も書きました。
2012年最後の月は、注目することが結構あります。
まず、衆議院選挙。結局、あべし!が勝つのはわかってますけど。消費税増税で食料品は5%のままで、贅沢品に8%、10%かけるというやつです。
あべし!の主張は「景気が悪い今の時期に増税するべきではない」という主張ですが、まさにその通りですね。
今まで自民党の意見と自分の意見は全く合わなかったのですが、民主に幻滅したせいか、意見が合ってきた気がします。
また病気になって、「ひでぶ」にならなければいいのですが。

あべし!といえば、前の政権でも話題になったのが、憲法改正です。
自衛隊の名称を国防軍にする。別に反対ではありませんが、名称変更でコストかかるのでは?というのがあります。
集団的自衛権の行使。別に反対ないです。9条で侵略戦争できませんから、それを変えなければ反対はないです。というより、自衛隊に過剰防衛をOKにする法律を作ったほうがいいと思います。
現行では、自衛隊が海外で人を殺したら殺人罪になりますので、刑務所行きです。刑務所に行かなくても除隊は免れないです。だから、テロリストに襲撃されても、抵抗ができないという危険な目に合うことに。
だから、寝る前にはバールのようなものをそばに置いてるようです。正当防衛でしか攻撃できないという不便な任務を負わされています。

そして、12月22日といえば、マヤの大予言の日です。世界が滅亡する前に、日本のリーダーがわかるので、それはよかったですが。

あと、11月の目標で、ブログをリアルタイムで更新すると書きましたが、無理でした。
一応、書く事はあるので、空いた日は、全部埋まることはできますが、リアルタイムではないですね。
一ヶ月前のアニメの感想を書くために、もう一度見ましたし。
今月はリアルタイムで更新して、2013年を迎えたいところです。

ところで、前にも書きましたが、サイトリニューアルをできるだけ、今月でやってみようと思っています。
今月中に終わらせるのは、無理だと思いますが、できるだけ早く再開できるようにしたいです。