300人委員会とは

マヤ文明の世界滅亡まであと16日となりました。
次は2060年のニュートンが予言した世界滅亡説ですか。その前に、コンピュータが2038年で止まってしまう2038年問題(解決済み)が騒がれますか。
しばらくは、オカルトのブームはなさそうです。

「Robotics;notes」を見ました。
一向に話が進まないようでしたが、今回でかなり進んだようです。
君島レポート2の手に入れ、そこにあったのは、300人委員会
まさか、ここで300人委員会とは。
MMRでは、300人委員会の正体はオウム真理教となっています。

どういうことなのかといいますと、以下にwikipediaの引用を載せます。
> 1995年3・4合併号〜5号に掲載された『甦るノストラダムス 暗黒大予言』の回
> は単行本未収録となっている。要因としては、当時は犯人が謎だった松本サリ
> ン事件を下敷きにして「世界を裏から支配する『300人委員会』によるサリ
> を使ったテロが起きる」という予見を描いた所、掲載の2ヶ月後に地下鉄サリ
> ン事件が実際に発生して、一連のサリン事件が300人委員会ではなくオウム

こういう裏事情を知った今となっては、300人委員会が嘘くさくなってきます。
それはいいとして、陰謀の組織が明らかになった今、どういう急展開になるのかが気になります。