明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ということで、新年早々、ついていないことばかりが起こっています。
今年は厄年の一年になりそうです。
というのも、今日は毎年恒例の住吉大社に行っていません。
昨日から自転車の前後タイヤが何者かにパンクさせられるという嫌がらせを受けました。
犯人はクソガキだと思いますが、今は「クソガキ死ね!」という憎悪があります。
よって、友達は一人でお参りとなりました。ちなみに、友達に送ったメールには「クソガキを殺してやりたい」と送っています。
そのメールについて、華麗にスルーされたことは言うまでもありません。
死ぬのはクソガキじゃなくて、QBと誠なんですね、わかります。

ということもありまして、自転車のパンクを修理しないといけないわけですが、今日は元日。
近所の自転車店を7軒回りましたが、どこも休みでした。ほとんどは4日から営業です。
サイクルコンビニと謳っている「てるてる」も同じく4日から営業です。
元日から、開いている自転車店はありません。でも、唯一開いているところがあります。
デパートに店舗を持っている自転車店です。あそこは開いていましたので、持っていったところ、1時間半はかかると言われました。
他にも、自転車修理の客が多かったからですね。

住吉大社の初詣は来年に延期となりましたが、近所の神社には行ってきました。
新年早々から厄日。厄年まで何十年とあるのに厄日。上条さんじゃないのに厄日。
久々におみくじで凶を引くと思っていましたが、吉でした。しかも、強い運を持っている吉とか書いていますし。
という2013年の元日。厄は今日限りにして欲しいものです。