早速新アニメ。

昨日、新番組が「D.C.III」と書きましたが、実は昨日から始まっていました。
それが「ヤマノススメ」と「まんがーる!」です。
どちらも3分とかなり短いです。
ヤマノススメ」は、女子高生が山登りに再挑戦するアニメですね。
ジャングルジムから落ちて、それ以来、高所恐怖症というのも、今後の伏線になるんでしょうか。
まんがーる!」は漫画家が主人公かと思っていましたが、編集長が主人公です。
新刊される雑誌の編集長として、漫画家を集めて奮闘するという感じですね。
手軽に見れそうなので、視聴継続です。

あと、三が日最終日ということで、神社にお参りに行ってきました。
神社によっては、お参りする場所が複数あるので、中央にある境内だけにしました。。
そこには、お参りの仕方も書いてあって、二礼二拍手一礼のようです。
手を合わせる前に、二回頭を下げてから、パンパンと二回手を鳴らし、終わったらもう一度頭を下げるようです。

ちなみに、明日は友達とカラオケです。
自転車も直りましたし、大丈夫だと思います。