京アニと新世界が修羅場すぎる

見てみました。
たまこまーけっと」は京アニのオリジナルです。
コメントでは、「GU-GUガンモ」の二番煎じだとか言われていますね。
ちなみに、このアニメは名前しか知らないですけど、しゃべる鳥ですね。しかも、オス。
主人公の実家はもち屋です。今時、もち屋は儲かってるんでしょうか。和菓子屋にしたほうがいいような気もします。
ただ、これは爆死しそうな感じがします。
正直、面白さがどこなのかがわからないし、キャラがまんま「けいおん!」です。

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」です。
原作はコミック版を読んでいるので、ある程度内容はわかります。
彼女が般若で、幼なじみが森サマーという。
コメントでは、幼なじみの首輪に突っ込みがありました。「首輪プレイ」をしているわけですね、わかります。
ちなみに、首輪をしている理由は不明です。あだ名がチワワだから、それとかけたということでしょうか。
あと、原作とアニメでは首輪の形が違っています。原作はバックルがハートの形をしていますが、アニメは丸っきり犬の首輪ですね。
そして、学校にも首輪をしたまま行ってます。アクセサリーは校則違反ですよね?
D.C.」の音夢もチョーカーをしたまま学校に行ってますが、突っ込みはなしでした。
幼なじみは、学校で毎回痛い行動で指導されていますが、本当の理由は校則違反の首輪ですね、わかります。

内容は彼女が黒すぎる。主人公の日記の内容は痛すぎる。森サマーとはまた違った痛さです。
幼なじみは嫉妬しすぎる。それでいて、ギャーギャーうるさいですし。