パンツじゃないから恥ずかしくないもん!再び

木曜日を見てみました。
まずは、「生徒会の一存」の二期。「杉崎メモリアル」を1話に持ってくるとは。
ちなみに、公式では1話ではなく、0話です。
ニコニコ生放送の先行放送では、1話目は来週放送する回でした。今回放送していたのは、後程放送されていましたし。
内容は、杉崎の過去がメインでした。要するに、あのクーデレの図書委員がいなかったら、今の杉崎はいなかったということですね。
しかも、全教科満点とかすごすぎる。

そして、「ビビッドレッド・オペレーション」です。
かなり製作会社が宣伝とかして気合があるように見えます。
見てみましたが、主人公たちの普段着がストパンというのは……
ジャージにブルマみたいな衣装ですね。
最初はこれが制服だと思っていたので、ストパンキター!でしたが、制服は別にあるようです。
こっちは普通のセーラー服とスカートでした。

このような衣装についての突っ込みはコメントには、もちろんありました。
あと、祖父の意識がハムスターに憑依したり、変身シーンがあったり、魔法少女物を意識しているみたいですね。
どうでもいいですけど、抜け殻の祖父の体を冷蔵庫に入れていましたけど、あれはいいのか。
今後、これがどのようにストパン化していくかが楽しみです。