ヤンマガ回収騒動

昨日は、金曜日というのに、テレビ大阪系列でアニメが一本もないだと?
唯一「信長のシェフ」は実写ですが、面白そうと思います。信長がミッチーというのは……

既にニュースになっていますが、今日発売のヤンマガが発売されるもすぐに回収という状態になりました。
公式では、ヤンマガが延期となっていますが、実はほとんどの店舗で売られていました。
9時半頃までは置いてあったみたいですが、10時過ぎには既になく店頭から姿を消していました。
そうとは知らずに、買ってしまった幻のヤンマガ7号が、今机の上にあったりします。

理由は、AKBの河西智美です。
この河西智美の写真集の表紙が、全裸のおっぱいの乳首を外人ショタが両手で触っているという児ポ法に触れる内容だったからです。
このショタが18歳以上だったら何の問題もなかったのですが、18歳以上だったら、AKBヲタが発狂してそうですけど。
あと、乳首でなく、乳房を触っていたらセーフでした。

今号のヤンマガのグラビアがこの河西智美で、最後のページに写真集の告知ということで、問題の表紙が載ってしまっています。
これが原因で回収となりました。
それじゃ、漫画のほうはどうなるの?ということですが、来週の8号で7号の内容を再掲載するようです。
つまり、一番喜んでいるのは、〆切に追われている漫画家なのでは。
いきなり、〆切が一週間伸びたわけですから、ヤンマガ連載陣は余計な休みが増えたことに……

さて、こうなると問題は、絶版になった7号の転売厨がヤフオクに出没することでしょうね。自分はやりませんけど。
ヤフオクに上げた時点で、児ポ法に違反する気がしないでもないです。