日曜日も2本。

やっと、書けていなかった1月8日〜1月11日の日記を書き終わりました。ほとんどは新作アニメの感想になっています。
そして、昨日もありましたね。
まずは、「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」です。
これはゲームの世界ですね。うさ耳少女のうさ耳は本物ですし、獣人やら吸血鬼もいるんですか。
異世界に召還されたのは、主人公を入れて三人。普通だったら元の世界に帰るとかなっているのに、今の日常に飽きているから、誰も言ってないです。
しかも、ゲームで合法イカサマをやっていますし。
それが今後どうなっていくのかは気になりますね。
エンディング曲は、結構いいですが、「これはゾンビですか?」と同じ人ですか。

次は「ささみさん@がんばらない」です。
サンデーで連載しているようですが、読んでいません。
原作者は「狂乱家族日記」の日日日と書いて「あきら」と読む人です。

要するに引きこもりのブラコン妹とシスコン教師の日常ですね。
これで、妹が引きこもりでなく、兄がおたくだったら、同じサンデーで連載している「電波教師」です。
ただ、日常かと思ったら、ハルヒみたいな世界になっていましたし。いや、ワルキルプスの夜でしょうか。
それに立ち向かう三姉妹の名前は、三種の神器の「(まが)たま、かがみ、(くさなぎの)つるぎ」で、それぞれ、野中藍、花澤香奈、斉藤千和という豪華声優。

そして、エンディング曲がやる気なさすぎ。ほとんどセリフ&棒読みの歌です。
しかも、曲はヒャダインですか。ヒャダインもこんな曲を作らされるとは……
もちろん、ちゃんとした曲のヴァージョンもあるんですよね。