たまこと百合が修羅場すぎる

「たまこマーケット」は、先週は見ていませんでしたが、今週は見てみました。
こちらはやはり微妙ですね。
今回はいい話でした。鳥の本名がモチ・マッヅイだったことを忘れていました。
餅屋なのにモチ・マッヅイですか?

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」も見てみました。略して「俺修羅」。
今回は幼なじみのほうが先輩に告白ということで、その弟にアピールする感じですね。
だからといって、中二病設定の小芝居を教室でゲリラ開催。この時点でやってることが痛すぎる。
しかも、何のアピールなのかも意味不明なまま周りの人からはコントと言われる始末。
先週も痛いですが、今週も痛いです。

そして、告白は成功しますが、幼なじみのほうは鈍い主人公に苛立って家を飛び出してしまいます。
最後は回想シーンになってしまいましたが、ここからどうなるか気になりますね。
腰の骨がダメになったということは、椎間板ヘルニアですか。
そういうことよりも、なぜ首輪をするようになったのかが気になります。本編では明かされないと思います。原作でも明かしていませんし。
いつの間にか、首輪の色が黒から赤に変わっていましたし。