アニメの感想を再開

昨日の「まおゆう」は、魔王と勇者は別行動で一年が経ちました。
魔王軍が劣勢で、人間から虐待行為を受けているわけですね。
イラク戦争のときも、地元住民を米軍はレイプやら略奪やら虐待やらをしまくっていたといいますし、
いつの時代も人間のすることは変わらないということですね。
そして、勇者帰還。枕をぶつけてくる魔王にハァハァ。幼女メイドにもハァハァ。
教会のシスター(元勇者のパーティー)と魔王は和解して、修羅場はなくなりましたが、シスターはこの地を離れることに。

ラブライブ」は「にっこにこにー」が痛すぎる……
今時、そんなことやるアイドルいないし。いたらいたでローラみたいにむかつきますし。
でも、これで7人になって、残りは生徒会長と副会長の2人。
ところで、主人公のTシャツの「ほ」が気になります。ほっちゃんの「ほ」ですね、わかります。

琴浦さん」は一話以来の祖父と住職が登場しました。しかも、祖父はエロじじいで、住職は超能力マニア。
展開は原作通りでしたね。
ただ、実況ではアンチ森谷が多いです。
琴浦さんは「守りたいこの笑顔」なのに、森谷さんの笑顔では「潰したいこの笑顔」だったので、不覚にも笑いました。
これで原作1巻が終了ですが、琴浦さんは「みなみけ」のチアキに、森谷さんはギャグキャラになっていくんでしょうか。