レンタルでこんな物を。

レンタルで「ヤマノススメ」の原作があったので、借りてきました。
原作者の人は、有名なイラストレーターの人のようです。
というより、山の知識がすごすぎます。最終ページとかそういう話になっていますし、本編でも説明が多いです。
原作は四コマ漫画かと思っていましたが、ページ数の少ない形になっていました。
とりあえず、一話分で進んでいるので、次回と次々回まで読んでみました。
ここは、一つ世界一低い山の天保山(高さ4.5m)と昭和山(高さ38m)の登山もお願いしたいです。
あ、関東じゃないから駄目か。

あとは「信長のシェフ」とかも借りています。
ドラマにはなかったカットされたエピソードもありますし、冒頭とか原作と全然違います。

「問題児たちが異世界から来るようですよ?」を見ました。
ちなみに、エンディング曲の電波ソングを買ってみました。PV見たかったからですけども。
今回は移動回でした。
ただ、黒うさぎが強すぎる。あと、建物壊すなよ。
赤ドレスの人は、昭和30年代頃から来たんでしょうか。
そういえば、時代も年齢もバラバラの人を適当に召還したようですし。
ハロウィンを知らないとかそういう時代なんでしょうか。でも、自分もかぼちゃの名前知りませんし。
ハロウィンが日本に入ってきたのは、ここ2、3年ですし。