つるぺた〜ぴったんこ

頭からこの曲が離れません。何という電波ソングだ。
琴浦さん」を見てみましたが、今回もギャグ回でした。
Bパートの最初にシリアスなのもありましたし、最後に出ていたのは、ヤンデレのママンですよね。
原作では、ハルカーランドを作るつもりだとなっていましたが、アニメでは実際に作っていますし。
エンディング曲が、「つるぺた」という曲です。中の人にも喧嘩を売ってるようなタイトルです。
水着で氷の上を滑るところは「みつどもえ」にもあったような……

「Robotics;notes」はやっぱり死んでたんですね。
それから、「かごめかごめ」の曲について、どこかで聞いたことがあるのか、という質問には「信号でいつも聞いています」という答えは駄目なんですか。
信号の曲は「かごめかごめ」ではなく「とおりゃんせとおりゃんせ」です。

一方、すばるんは重症で入院です。そのせいで、ロボ部は廃部。作ったロボットも解体ということに。
でも、廃部になっても解体にはならなかったようですね。
最後の君島レポートですが、中身が全世界に情報流出ですか。何という反撃。