褐色娘とミッシェルが修羅場過ぎる

たまこまーけっと」は、南の国から褐色娘がやってきました。ある意味、あずにゃんに似ています。
そして、あの鳥の飼い主。名前が鳥がデラ・モチマッズイなら、飼い主はチョイ・モチマッズイ。
後のチョイ・ボンゲのことですね、わかります。

鳥は生命体ではなく、ロボットというのが判明。しかも、メール機能を搭載しています。
でも、鳥が気を失ったときにしか見れないという欠点つき。
王子の結婚相手を探しにきたようですが、それがたまこというのは、だいたい予測がつきます。
8話目になってから面白くなりやがって。今までのつまらなさは何だったのか。

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」は、冒頭から修羅場です。
保健室で一緒のベッドで寝ているという。
そして、風紀委員には村田・ミッシェル・大吾郎という彼氏がいるようです。
何という名前。森嶋・ラブリー・はるかと同じレベルですね。
しかも、ミッシェルの話はうそですし。でも、風紀委員がかわいすぎる。
「や〜もう最高。アイちゃん大勝利〜!」とかデレすぎです。
「お外を走ってくる〜」とかどれだけアホの子なんですか。

毎回の恒例の中二病日記の朗読はありませんでした。
先週のは「俺を守る4人のBe My Angelたち」は笑いました。しかも、CVつきです。
第一の天使 アヤナミ・アスカ(CV 林原優子)
第二の天使 月野レイ(CV 四ツ石美千恵)
第三の天使 大剛寺さくら(CV 岩尾桜)
第四の天使 大野寺みこ(CV 波口由宇子)
第五の天使 如月めぐみ(CV 甲弾リコ)

4人なのに5人なんですね。
元ネタがすごすぎる。
4人目と5人目の元ネタは知りませんけども、CVは全員知っています。
笑ったのは、甲弾リコです。こうだまりこ → 國府田マリ子と名前がそのまますぎる。