魔王の身代わりにメイド姉が捕まるそうですよ?

月曜日は見るのが多いです。
「まおゆう」は、魔王が魔界に帰って、メイド姉が魔王に変身して身代わりになっている状態ですね。
そして、異端審問の疑いが魔王に。
元々、魔王の政策が上手くいってることを妬んでいる教会が、精霊信仰をしている魔王を異端と決め付けてきました。
メイド姉は身代わりとなって捕まることに……
最近、人間VS魔王よりも、人間VS人間の戦いが目立ってきました。

実際の世界史でも、昔から教会のやってることは、クソすぎることが多いですからね。
だから、宗教革命が起きるわけですよ。
カトリックの名声が地に落ちると、今度は新天地に布教という名の領土侵略という、またもクソなことをやりやがる教会です。
こうして、「カトリックは死ね!」みたいな感じで、徳川幕府鎖国をしました。
して正解です。してなかったら、今頃は日本という国は消滅していたでしょう。

鎖国は、外国船は全部来るな!という政策と思いがちですが、実際は「領土侵略するカトリックは死ね!」という政策で、プロテスタントのオランダやイギリス(途中で撤退)、清とは交流しています。
こういう醜いこともやる教会。魔女狩りもやっていましたね。
そして、教会と王が結びつくと、「お代官様、お主もワルよのぅ」となって、市民はないがしろ。
その結果、革命が起きて、王諸共潰れてしまいます。
そのような悪の象徴となっているカトリックですが、今後も作中では暴走していきそうです。

さて、「ラブライブ」は、ついに生徒会長がダンスの指導をした後に、メンバー入りしました。
ついでに副会長もメンバー入りですか。副会長は無理矢理すぎるだろというコメントが多いです。
新作のPVですが、会長がノリノリじゃないですか。ここでようやくデレたということでいいんでしょうか。

オープンキャンパスで人が集まらなかったら、廃校決定という中での初ライブなわけですが、観客が少ない。
でも、ネット上では有名なんですね。
エンディング曲も、初めて9人バージョンが流れましたし、今後も気になります。