野菜屋キター!

みなみけ おかえり」は笑いました。
野菜回であり、保坂回でした。
しかも、保坂のきもい歌つきです。「カレーのうた」以来のキャラソンですね。
「バーベキューのうた」もよかったですが、千秋とのデュエット曲「Let'sお野菜」もいいです。
結構長かったので、キャストを見ると予想通り作詞は違う人でした。
「カレーのうた」の作詞は中の人でしたが、「バーベキューのうた」の作詞は保坂でした。ということは、中の人ですね。

そして、「琴浦さん」は、今回もギャグ回でした。
温泉を作るために、自宅の庭を掘っていたら、原油が吹き出たのには笑いました。
石油王とかある意味すごい……
あと1話からは考えられないのが、琴浦さんが説教をしていたことです。
この後、ママンが現れるシリアス回を期待していましたが、そうはならなかったです。そして、元の場所に帰ることに……
ママンは最終回の伏線ということでしょうか。

Bパートは、真鍋回。バイトをしている理由が誕生日プレゼントを買うためでしたか。
誕生日パーティーとか「琴浦さん」はある意味、幸せな学園生活を送っているようですね。
エンディング曲も、元に戻っていました。二週連続で電波ソングだったから、新鮮さを感じました。