いつもの土曜日が来ました。

金曜のことを書くので、書くことがない土曜日が来ました。
信長のシェフ」が来週は最終回ということですね。
ようこはエロ坊主のいる本願寺に戻ることになりました。そして、森可成が討死。原作を読んでいるときに、気になってwikipediaで調べましたし。
サブタイトルの「最愛の人」はようこでも信長でもなく、森可成でした。
そして、森可成が持っていたカカオを使った料理が出ましたが、間に合わず……

でも、信長にとっては相当答えたようです。
原作では「可成を討ったのは誰だ! 言ってみろ!」で、本願寺と戦争をすることになってますし。
最終回は、帝の前でお菓子対決です。どうやら、原作ギリギリで終わるようですね。

実況では、興味を引く情報がありました。
信長のシェフ」は映画化決定で、7月からゴールデンタイムに第二シリーズがスタートするようです。
これは本当かどうかは不明です。
原作はもう追いつく寸前まで行ってますし。もし、第二シリーズがあるなら、オリジナル展開ということになりますし。
最終回で平成に戻れなかったら、第二シリーズがあると思ったほうがいいですね。原作は人気がありますから、1クールで終わったりはしないと思いますが。
でも、個人的にはオリジナル展開の混じった最終回が気になります。