アムネシアも最終回。

朝から親類の訃報が入って、急に慌しくなっています。
明日以降の更新は、しばらく無理かもしれません。

それなのに書いてしまう感想です。
黄昏乙女ではないほうの「アムネシア」の最終回です。
死の運命を回避して、最後は主人公の目の前に5つの扉が現れていましたし。
それぞれ、スペードやらダイヤやらのマークがあったということは、どれを選ぶかはプレイヤー任せということですか。
ギャルゲーみたいに、○○ルートにしないところは、乙女ゲーとの違いということでしょうか。
腐女子であれば、拉致監禁のダイヤルートを選ぶでしょうか。たぶん、見た限りでの公式エンディングは、ジョーカールートだと思われますが。

あと、「まんがーる」が最終回でした。
先週、生放送で四人の声優が出演しているのをニコニコ動画で見ましたけども、結構よかったです。
その最終回ですが、メタすぎる。
編集部の「まんがーる」アニメ化って、そういう流れで終わらすとか、ある意味高等すぎる終わり方です。
原作のほうも読んでみましたが、伝説のコスプレイヤーの話とかなかったです。個人的には、アニメのほうが面白かったですが、原作にないのは残念です。
先週最終回の「ヤマノススメ」は原作通りでしたが、こっちは設定をいじくっていますね。オープニング曲を中の人に振り付けつきでやらせるくらいですからね。