戻ってきました。

帰ってきましたが、出棺の瞬間は泣きかけました。
疎遠になっていたから泣かなかったものの、故人に一番近い人は通夜や告別式では泣いていませんでしたが、出棺で花を入れるときに泣いていましたし。
驚いたのは、骨が少なかったことです。今まで、何回か葬式や納骨に立ち会ったことはありますが、頭蓋骨は必ずといっていいほど、完全な形でありました。
でも、今回は頭蓋骨は大きな断片が4個か5個ほどで、完全な形ではなかったです。最初見たときは、どこが頭なのかわかりませんでしたし。
亡くなった年齢からすると、あれだけ骨が残ること自体、珍しいようです。骨壷に入りきらないくらい骨がだいぶ残っていましたし。

そんなことを書きながらも、アニメの感想を。
修羅場とはがないは、来週最終回のようです。そのため、最終回の一歩手前になります。
修羅場は、合宿&水着回。最終的に誰を選ぶのかが気になるところです。
はがないは、先週体育祭だったのに、Aパートは文化祭の続きですか。上映は取りやめになっていましたが、試写会はやっていましたね。
CGレベルがすごすぎるというか、ほとんどCGでできている映画ですね。
Bパートは赤毛が絡んでくる回。こういうこともありつつ、来週は最終回です。