4月になりました。

栗林みな実さん、婚姻されたようですね。相手は一般人ということで。
ネットでは騒がれていますが、「バクマン。」みたいにワイドショーでは騒がれないですね。
声優はそういうレベルだと実感しました。

すいません。今日はエイプリルフールなので、嘘です。
でも、最近は嘘をついても、騙すのが難しいですね。
海外では、YOUTUBEが閉鎖するということで、今まで投稿された動画のNo.1を決めるみたいなことをやっていました。
もちろん、エイプリルフールネタですが、CEOまで登場させるとは……さすが海外はスケールがでかいです。
今週のスピリッツでは、ももクロZでまた脱退する人がいるということでしたが、これもエイプリルフールネタでした。
くそ、信じてしまうとは……不覚。

今まで見た中でのエイプリルフールネタは、ペンギンが空を飛んで移動するというやつですね。
イギリスのネタですが、金がかかっているかなり大掛かりなものです。
あと、人類が火星に移住するというネタもありました。こちらは、矢追純一がドキュメントとして「UFOスペシャル」で放送していました。
エンディングで、これは嘘ですというクレジットがあったようですが、編集でカットしていたようです。
ネタ動画なのに、実話みたいに放送するという……
UFOやら宇宙人やら今ではすっかり下火になってしまいましたね。さすがに世紀末も終わると、嘘だとわかりやすくなったんでしょうか。