今月に入っても最終回。

4月に入って新番組となるわけですが、こちらでは「断裁分離のクライムエッジ」と「カーニヴァル」が最初になります。
こちらは原作を読んでいるので、だいたいわかります。
でも、「カーニヴァル」はBLのようなので、1話だけ見てBLだったら切ります。

昨日の最終回は「ラブライブ」と「みなみけ」でした。
ラブライブ」は「あなた最低です」の続きですね。
ここから、結局休止してしまったんですね。
でも、ことりの海外留学は簡単に止められるとは……今までのはいったい何なんだと思えます。
これは二期があるということでしょうか。
みなみけ」の最終回はまだ見ていないです。五期に期待したいと思います。
今期も「カレーのうた」に継ぐ保坂の曲を堪能できました。

あとは「robotics;notes」の最終回を書くのを忘れていました。
君島コウを消滅させるプログラムを開発したようですね。開発者は誰なのか明かされていませんが、「steins;gate」のダルではないかといわれています。
さすがスーパーハカーです。
これによって、すべてが決着しました。
最後のシーンは、将来宇宙飛行士になって宇宙に行くシーンで終わっていましたが、ロボ部の出来事が将来の道に繋がったということですね。
これで、三部作終了なわけですが、結構よかったですね。「steins;gates」は、今月に映画もありますし。
四作目となる新作も作っているようですし、期待はしたいですね。