早くも当たりキター!

引き続き、新番組の感想を。
銀河機攻隊マジェスティックプリンス」というのを見てみました。
実は、この2日前にKBS京都で、「KBSアニ通〜KBS京都アニメ通信〜」という番組をやっていました。
今期のKBS京都のアニメ番組を紹介する番組です。
その中で、この番組もありましたが、「ガンダム00」みたいで面白そうだと思いました。

狙いは的中。「ガンダム00」ではありませんでしたが、巨大ロボットに乗って、宇宙で戦闘するところは、ガンダムです。
違うのは、制作にサンライズが入っていないことです。
ただ、5人のチームワークがダメダメなキャラが、戦闘ミッションを成功させるところは面白いです。
KBS京都のこの番組がなければ、見過ごしていました。
タイトルに「プリンス」がつくアニメといえば、乙女ゲーか「アッー!」くらいしかないですし。

次が「はたらく魔王さま!」です。
感想、当たりキター!
もう面白すぎるしか出てきません。
まおゆうのような真面目さもなく、エロがあるわけでもなく、野郎二人しか出てこないのに、なぜこんなに面白いのだろうか。
異世界の魔王とその側近が、現代の東京に現れたはいいものの、魔力を失くしてしまったために、フリーターとして生きていくというストーリー。
その場所がマクドナルドではなく、マグロナルド。略してマグド。関東ではマッグになるのか。
しかも、魔王さま。接客の才能ありすぎです。それでいて、JKのちーちゃんがかわいすぎる。
ラストで同じように現代にやってきて、勇者エミリア(女性)と鉢合わせ。この後が気になります。
原作の宣伝を読んだ限りだと、勇者が異世界に一時的に里帰りしているようで、元の世界に帰る方法はあるようですね。
原作を読んでみようかかなり迷っています。